水泳選手のプロ化

 

こんにちは!

みなみ鍼灸接骨院です!

 

先日の新聞報道にて

競泳の萩野選手がプロになる!

ということでした。

 

競泳選手は、学生時代を終えると

企業での活動が

多いですね。

野球やサッカーのように

プロという仕組みはありません。

前例は、北島康介選手のみ

だったようです。

 

野球も、サッカーも

プロの仕組みが出来てから

かなり、世界的にも

レベルが上がりました。

 

歴史的に見ても

そのような環境が

整うことが、

日本の競泳界のレベルアップに

つながるのでしょう。

 

いずれそのような

仕組みが整うと

今の子供たちの夢も

広がりますね。

 

そのために萩野選手には

引き続き頑張って欲しいですね。

 

(当院は、萩野選手との関係は

一切ありません・・・。)

 

 

同じページに、

もう1つうれしいニュースが

載っていました!

母校のラグビー部が早稲田に

勝ちました!(負けると思ったけど・・・・。)

故平尾先輩が見守ってくれたんでしょうね。