言い訳は進歩の敵!

野球 野球肩 肩が痛い ピッチャー リトルリーガーズショルダー 腱板損傷 投球傷害 水泳 競泳 腰痛 分離症 分離すべり症 水泳肩スイマーズショルダー 水泳肩 スイマーズショルダー治療 スイマーズショルダー治るのか 岐阜 岐阜市 岐阜市茜部 岐阜市鶉 岐阜市柳津 羽島市 羽島郡 笠松町 岐南町 茜部 鶉 柳津 笠松 

こんにちは!

みなみ鍼灸接骨院です!

 

一昨日、あるチームの練習を久しぶりに

拝見させていただきました。

 

新チームになり、雰囲気も変わっていたように思います。

 

最高学年になり、責任が出てくる選手

プレーする場所が得られ、さらに活き活きする選手など

それぞれの立場がかわり、

チームの雰囲気もまだ新しい感じでした。

 

まだまだ、不安定なところがあり、

それもまた選手たちを成長させる

糧になるのだろうなと、少しワクワクしました。

自分たちもそうだったように・・・。

 

これからいろいろな場面が訪れると思います。

常に前向きでいられればいいのでしょうが

人間なかなかそういうわけには行きませんよね・・・。

私は、予めそんなときに必要な言葉を思い出せるように

しています。

 

「言い訳は進歩の敵」

 

コート脇に貼ってありました。

このチームは、それを体現しています。

  

言い訳をするということは

自分に覚悟が足りないのかもしれません。

 

昔からある言葉ですが

改めて胸に刻んでおきたい言葉でした!

 

 

肩関節専門治療院

みなみ鍼灸接骨院

野球肩、水泳肩

その他スポーツでの肩関節の痛み

 

でお困りでしたら一度ご相談ください!