体のケアは大切です!!

こんにちは!

肩関節専門 みなみ鍼灸接骨院です!!

 

当院は、「肩」専門ですが

スポーツ選手に対する「体のケア」も行なっております!

 

最近は、毎週土日に大会などでかなりハードな

日程が多くなってきています。

それに、とても重要な大会になると、

少々筋肉の張りや疲れ、痛みがあっても出場しなければなりません・・・。

 

少しでも体が軽くなるようにケアしていきます。

 

リラクゼーションも行ないますが、

関節の可動域を広くなるような特殊な施術も行ないます。

筋肉を硬い状態から柔らかくすることで、

関節の動かせる範囲が広がり、

それによって動きが軽くなり、体をリセットします。

写真の高校生は、バドミントン選手!

この地区では一番強い選手です!!

 

この日の大会で、酷使し、太もも、ふくらはぎが

パンパンに張ってしまいました!

 

軽い運動療法や、ストレッチング、超音波、電気治療、特殊ローションなどを駆使し、

終わった後には「うわ!軽(かるっ!!)」と言って頂けました!

 

翌日の大会では、地区優勝されました!!

 

試合などがこれからどんどんと多くなっていきます!

体も疲労状態で試合に臨むと、

ケガをしやすいですよ!

 

体のケアは、定期的にしっかりやることで、シーズンを乗り切れる

一つの要因となります!ご自分で行なうことも当然良いです。

しかし、プロに任せていただくことで効率よく専門的なケアを受けていただくことが出来ます!

 

一度、お試しください!!

 

スポーツケア!!

初回 5,000円

二回目 3,000円