日本スポーツ協会(旧:日本体育協会)公認 アスレティックトレーナー試験に合格しました!

こんにちは!

肩関節専門治療院 みなみ鍼灸接骨院です!

 

かねてより、

受験させていただいておりました

「日本スポーツ協会公認 アスレティックトレーナー」

の試験に、晴れて合格することができました!

 

この試験は、競技団体や所属体育協会などの推薦を受け

その後、5期にわたる講習会や

スポーツ指導者の方々との研修会

などを受講後、

筆記試験、並びに実技試験を受験し

合格しないと

その資格をいただけません。

 

岐阜県体育協会より推薦をいただき、

2013年から受講させていただきました。

 

5年間の間に合格しないと

その資格を失ってしまいます。

 

今年はその最終年でした。(汗)

 

いろいろとここまでの道のりは

大変でしたが、

家族やその他の指導していただいた方々

のご協力により、合格できました!

 

実力はまだまだな私ですので

今後とも精進していきたいです。

 

みなさん、今後ともよろしくお願いいたします!