左肩関節痛の小学生スイマー 肩痛が治って自己ベスト更新‼

肩関節の痛み 姿勢 肩甲骨 肩甲骨痛み 背中の痛み 野球肩の原因 野球肩原因 野球肩治し方 野球肩体操 野球肩ストレッチ 野球 野球肩 肩が痛い ピッチャー リトルリーガーズショルダー 腱板損傷 投球傷害 水泳 競泳 腰痛 分離症 分離すべり症 水泳肩スイマーズショルダー 水泳肩 スイマーズショルダー治療 スイマーズショルダー治るのか 岐阜 岐阜市 岐阜市茜部 岐阜市東鶉 岐阜市南鶉 岐阜市中鶉 岐阜市柳津町 羽島市 羽島郡 笠松町 岐南町 茜部 鶉 東鶉 中鶉 南鶉 柳津 笠松 
県内強豪小学生スイマーが左肩関節を傷めてしまいました。 ストリームラインでも、左腕がしっかり上がっていません・・・

こんにちは!

肩関節専門治療院 みなみ鍼灸接骨院です!

 

小学生スイマーが左肩関節を傷めてしまい

来院していただきましたが、

なんとか「東海選手権」のレースに間に合い、さらに

 

自己ベスト更新‼

 

されました!

今では、肩の痛みは消失し、

しっかり練習に励んでおられます!

 

 

今回は、その選手の

三回目までの施術について、ご紹介します!

 

写真:臼井 豪汰 選手(小5:ドルフィン)

 

 

 

 

これまでも、時々痛みが出ていたようですが

今回、特に痛みが強く出てしまっている

ということでした。

 

見させていただくと、

痛みのせいで、左腕はしっかり上げられません。

(上の写真)

 

 

・肩関節の後ろ(棘下筋、小円筋)

・胸部分(大胸筋、小胸筋)

・体の側面から脇(広背筋)

 

 

主にこれらの部分の硬さが、左右で差があり

痛みの出ている左側でより硬い状態でした。

 

痛みのテストでも、動かせる範囲が部分的に

狭くなっていて十分動かせていない状態で

あることが予想されました。

 

 

 

初回の施術では、

痛みの程度が強かったため、肩関節はそれほど

さわらず、肩甲骨、胸郭、胸椎などの

他の部分を施術させていただきました。

 

 

二回目では、初回よりも痛みの程度が減少、

肩関節を触れる状態になりました。

 

三回目の11月16日には、痛みはなく

水泳もしっかり練習ができるようになりました!

 

肩関節の痛み 姿勢 肩甲骨 肩甲骨痛み 背中の痛み 野球肩の原因 野球肩原因 野球肩治し方 野球肩体操 野球肩ストレッチ 野球 野球肩 肩が痛い ピッチャー リトルリーガーズショルダー 腱板損傷 投球傷害 水泳 競泳 腰痛 分離症 分離すべり症 水泳肩スイマーズショルダー 水泳肩 スイマーズショルダー治療 スイマーズショルダー治るのか 岐阜 岐阜市 岐阜市茜部 岐阜市東鶉 岐阜市南鶉 岐阜市中鶉 岐阜市柳津町 羽島市 羽島郡 笠松町 岐南町 茜部 鶉 東鶉 中鶉 南鶉 柳津 笠松 
スイマーズショルダー 左腕が上がりにくかったのですが、二回目には上がりやすくなりました。
肩関節の痛み 姿勢 肩甲骨 肩甲骨痛み 背中の痛み 野球肩の原因 野球肩原因 野球肩治し方 野球肩体操 野球肩ストレッチ 野球 野球肩 肩が痛い ピッチャー リトルリーガーズショルダー 腱板損傷 投球傷害 水泳 競泳 腰痛 分離症 分離すべり症 水泳肩スイマーズショルダー 水泳肩 スイマーズショルダー治療 スイマーズショルダー治るのか 岐阜 岐阜市 岐阜市茜部 岐阜市東鶉 岐阜市南鶉 岐阜市中鶉 岐阜市柳津町 羽島市 羽島郡 笠松町 岐南町 茜部 鶉 東鶉 中鶉 南鶉 柳津 笠松 
スイマーズショルダー 左肩の痛みのため、上がりにくかった左腕が二回目では上がりやすくなりました。
肩関節の痛み 姿勢 肩甲骨 肩甲骨痛み 背中の痛み 野球肩の原因 野球肩原因 野球肩治し方 野球肩体操 野球肩ストレッチ 野球 野球肩 肩が痛い ピッチャー リトルリーガーズショルダー 腱板損傷 投球傷害 水泳 競泳 腰痛 分離症 分離すべり症 水泳肩スイマーズショルダー 水泳肩 スイマーズショルダー治療 スイマーズショルダー治るのか 岐阜 岐阜市 岐阜市茜部 岐阜市東鶉 岐阜市南鶉 岐阜市中鶉 岐阜市柳津町 羽島市 羽島郡 笠松町 岐南町 茜部 鶉 東鶉 中鶉 南鶉 柳津 笠松 
スイマーズショルダー 左肩の痛みのため、上がりにくかった左腕が二回目では上がりやすくなりました。

三回目の施術前後では、

ストリームラインでの腕の上がる角度が

変化しました。

腕を上げたときの痛みも少なくなり、

より、スムーズに上げられるようになりました。

肩関節の痛み 姿勢 肩甲骨 肩甲骨痛み 背中の痛み 野球肩の原因 野球肩原因 野球肩治し方 野球肩体操 野球肩ストレッチ 野球 野球肩 肩が痛い ピッチャー リトルリーガーズショルダー 腱板損傷 投球傷害 水泳 競泳 腰痛 分離症 分離すべり症 水泳肩スイマーズショルダー 水泳肩 スイマーズショルダー治療 スイマーズショルダー治るのか 岐阜 岐阜市 岐阜市茜部 岐阜市東鶉 岐阜市南鶉 岐阜市中鶉 岐阜市柳津町 羽島市 羽島郡 笠松町 岐南町 茜部 鶉 東鶉 中鶉 南鶉 柳津 笠松 
スイマーズショルダー 二回目の施術では、施術後には痛みが改善し、腕も上がりやすくなりました。
肩関節の痛み 姿勢 肩甲骨 肩甲骨痛み 背中の痛み 野球肩の原因 野球肩原因 野球肩治し方 野球肩体操 野球肩ストレッチ 野球 野球肩 肩が痛い ピッチャー リトルリーガーズショルダー 腱板損傷 投球傷害 水泳 競泳 腰痛 分離症 分離すべり症 水泳肩スイマーズショルダー 水泳肩 スイマーズショルダー治療 スイマーズショルダー治るのか 岐阜 岐阜市 岐阜市茜部 岐阜市東鶉 岐阜市南鶉 岐阜市中鶉 岐阜市柳津町 羽島市 羽島郡 笠松町 岐南町 茜部 鶉 東鶉 中鶉 南鶉 柳津 笠松 
スイマーズショルダー 二回目の施術では、施術後には痛みが改善し、腕も上がりやすくなりました。

一度の施術で、痛みがなくなってしまえば

一番良いのですが、なかなかそのようなわけには

いきません。

 

しかし、三回の施術で変化が見られました。

自宅でも、ストレッチングをしていただいているので

徐々に良い方向に向かってきていると思います。

 

 

このように、効果的な施術でしっかり改善し、

痛みが出る前よりも、さらに良くなっていくように

アプローチさせていただきます。

 

野球肩、水泳肩、その他スポーツでの肩の痛み

でお悩みでしたら、一度ご相談ください!